タブレットじゃないですが・・・GooApple V5について

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今回はタブレットじゃないですが、あちこちのスペックを見て気になったので調べてみました。

まず公式サイトは↓
GOOAPPLE 谷果手机官方网站

で・・・問題のスペックなのですが・・・
SIMロック…なし(今のバージョンではGSMのみ)
液晶…3.5インチ Ratinaディスプレイ 960×640 静電式
OS…Android 2.3
CPU…MT6573 650MHz(動作周波数800MHz)
カメラ…後面500万画素&前面130万画素
青葉…Bluetooth 2.1
無線LAN…Wi-Fi IEEE 802.11 b/g/a
Gセンサー…搭載
GPS…搭載
バッテリー…1050mAh
RAM…512MB

で、注目してほしいのが赤文字の所。
このCPU時々DUAL CORE 1.2Ghzとか書いてあったりしますが・・・

CPU650Mhz+GPU550Mhz=1.2Ghz

勿論なごとくこんな意味です。
なので・・・この表記方法的には800Mhz動作するのであれば・・・

CPU800Mhz+GPU550Mhz=1.35Ghz!?

なんて表記をし出す所が出てくるかもしれません・・・
あと気になるのがこのMT6573ってW-CDMAも対応してるんですよね・・・
なのになんで初期版はGSMのみなのか・・・気になります。

あとこのCPUですが、ARMv6です。要するにFlash Player入れられません(xdaのHERO用は使えないと思うし)
なんである意味そこもiPhoneのパクリになってますwFlashが見れるiPhoneって訳にはいかないらしいですね。
でも時々このCPU搭載の携帯でFlash Player 10.3とか書いてあるんだけど・・・入らないよね?汗

ちなみにこれも輸入代行できますが・・・形がアレなだけに国内の店で買ったほうが確実かもしれません。

コメント

  1. きらる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    輸入代行してもらった場合いくらくらいかかりますか?
    20000円以下でしたら購入を検討したいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >きらるさん
    今現在円安傾向なので二万以下は難しいと思います。
    またこの商品はアレそっくりなので国内通販の方が確実だと思います。

  3. きらる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Androidタブレット情報さん
    国内通販だと26000~31000程するので頼もうと思いましたが、解りました。
    また別の機会で購入を検討しようと思います。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました