モバイルインターネット検討中の人へ

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今まで散々速度計測を出してきました。

で、個人的にEMOBILE LTEがいいと思ったので契約(二年)しましたが・・・

やっぱり電波、速度が心配

あとはやはり個人的な意見も含まれてしまいます。(○○社嫌い!・・・とか)

ということでやはり自分で確認してみないとわからないのも多いかと思います。
しかし大体の契約は・・・

1年(WIMAX Flat)~2年縛りになることがほとんど。
ただ単に試したい。というニーズにはなかなか答えられてないのが現状です。

ということで今回は試せるサービス。(レンタル等含め)紹介していきたいと思います。

①NTT DOCOMO FOMA回線。
まず。でも最初にいっておきます。FOMA回線はレンタルは基本MVNO回線が多いです。
なので結局のところホントにその速度が出るかわかりません。あんまり期待しないでエリア程度の確認に。
でも今更感満載なのでなんかぺタが来てたとこ紹介。
http://www.wifi-rental.com/rscv0c.html
レンタル料金1日/750円だそうです。でもエリア確認だけなら家にU300SIMが数枚転がってる・・・w

②Xi回線


ここくらいしか見つからなかったという結果に。あんまり需要無いのでしょうかね・・・?

③WIMAX
公式のTryWIMAX(15日間無料を使うのが一番いいかと思います。)
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

④au+WIMAX回線
なんかネットで見ているとauショップでエリア確認用に借りられるようです。
店によって違うらしいので一概には言えないみたいですが・・・
参考 http://maikonki.dip.jp/?p=271

⑤EMOBILE G4
これは一番多くレンタル会社が多いです。
http://www.wifi-rental.com/gp02.html 750円/日
http://shop.phslink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns98868&cid=11&vmode=2 3880円/三泊四日
http://mobile-rental.jp/products/list.php#product10 1135円/日

⑥EMOBILE LTE
http://www.wifi-rental.com/gl01p.html 970円/日

5680円/月

ちなみに敢えて言いますが、私はレンタル会社ではありませんので・・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました