EMOBILEサービス開始されてどう変わった?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

EMOBILEの正式サービス開始しました!
ですので再度速度測定してきました。。。。
測定場所は毎回おなじみの秋葉原ヨドバシです。

まずはサービス開始直後のEMOBILEです(すべてGL01Pでの測定)
EMOBILE LTE Std(プライベートIP)
ping:29/下り:11.87Mbps/上り:11.74Mbps

ん?前はこんなに出なかったけど安定した??
で今回はグローバルも測ってきました

Gbl(グローバルIP)
ping:40/下り:4.55Mbps/上り:6.46Mbps

あれ・・・速度低下してる・・・なぜだ??汗

G4(DC-HSDPA)
ping:46/下り:11.77Mbps/上り:0.98Mbps

下りは出ますねー。。でも10MhzのDC-HSDPAと5MhzのLTEが同じとは・・・

次は毎回 ぶっちぎりのドコモXiさん。ソフトバンクは速度だけなので除外w
DOCOMO Xi
ping:35/下り:17.73Mbps/上り:11.27Mbps

やっぱり
下り(上りと書いて有りましたが、下りが正しいです。)はぶっちぎりです!
※4/30日訂正しました。メッセージ有難うございます。
でも上りはあんまりEMOBILE LTEと変わらないようなorz

規制がない(だけ)のWIMAXですorz固定回線替わりならコレ一択なんですがね・・・
WIMAX
ping:70/下り:9.72Mbps/上り:4.20Mbps
やっぱりpingが出ない・・・規制がないことを考えると下りの速度は上々なんですけどね。
まあでも今までカス速度な日も・・・

ちなみにping値の比較で家の光ファイバーは15msです。(無線LANなのでちょっと遅いですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました