今更ですが・・・auが他社とは違うところ。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

はい。今更です。

まあ色々ありますが、今回は通信方式の違いから生まれる事です。

単刀直入に言うと通話しながらネットができないということです。

ガラケーではあんまり意識はないかもしれませんが、
スマホだと電話しながら調べるなんてことがあるかもしれません。

でも・・・できません。auでは通話(回線交換)か、パケット通信かどっちかしかできません。
なのでau版Skypeで通話中もネットはできません。つまりメールも届きません。

これでクレームをauに言ってもどうしようもないのでクレームしないでくださいね。
また、iPhoneでは「通話中はモバイルネットワークは使用できません」的なメッセージが出るのですが
Androidでは通知されません。なので初めての人は戸惑うかもしれません。でも仕様なので・・・

基本ネットブラウジング中に電話が来たら電話が優先されます。
でも例外でauのEメールの受信中の場合はメールの受信が優先されます。
そのため相手がメール受信中に掛けると、即「auお留守番サービスに~」というメッセージが流れます。
その場合はちょっと待ってから掛けなおしてみてください。多分繋がるはずです。

またWIMAX搭載機種でWIMAXの圏内の場合は通話しながらネットは可能です。
この場合
通話=CDMA
ネット=WIMAX
という状況になります。また同じくWIFI接続中も可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました