中華CPUのCPU紹介 ※正式公開されました。 更新05/02日

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

以前は情報が無いと書いてましたが情報が出てきました。
まずRockchipから
モバイル情報-RK30XX
名称:RK3066
ベース:Cortex A9(dual core)
最大周波数:1.4Ghz(最大で1.6Ghzにできるらしい。)
GPU:Mail400 MP4 250Mhz/300Mhz? (quad core)
再生可能動画:最大1080p
プロセス:40nm
L2キャッシュ:512KB

次にAMLogic
モバイル情報-AML8726-MX
名称:AML8726-MX
ベース:Cortex A9(dual core)
最大周波数:1.5Ghz
GPU:Mail400 400Mhz (dual core)
プロセス:40nm
L2キャッシュ:512KB

スペックを見るだけではRK3066>AML8726-MXでしょうか??
しかもRockChipの方がカスタムROMがよく出るんですよねー。SDKあるし。
まあなんか自分がRockChip好きなだけなんですがね。Tegraとかは動画ダメダメだし・・・
あとは価格ですね。AML8726-MX端末は899元くらいなので思ったより安いかも??
でもRK3066のGPU性能は気になりますね。。。取りあえずTeclastがT760の後継機出してくれることを祈ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました