モバイルデータ通信速度測定 in有楽町&新宿&池袋 5/29

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

このブログでしょっちゅうやっていますが、今回もやってきました。

まず最初は有楽町のビックカメラです。
有楽町 ビックカメラ
①WIMAX
Ping:55ms/Down:17.50Mbps/Up:4.25Mbps
なかなかいい速度が出ました。そういえば接続がUQになっていました。
今までのWIMAXの計測はKDDIなのでそれの関係もあるかもしれません。

②EMOBILE LTE GL01P
Ping:34ms/Down:2.43Mbps/Up:8.53Mbps
うーん。前回もこの場所は速度が出なかったですが、今回はさらに悲惨でした。
まあ昼時の混んでいる時間だったからかもしれません。

次は新宿西口のビックカメラです。
新宿西口ビックカメラ
①NTT DOCOMO Xi
Ping:58ms/Down:0.45Mbps/Up:0.39Mbps
・・・・・・・・・・え?
何回か計測しましたが同じような結果でした。

②EMOBILE LTE GL01P
Ping:25ms/Down:7.34Mbps/Up:17.34Mbps
なんだか下りの速度があまりでないですね・・・
ネット閲覧もなんかイライラする速度でした。

しかも自分のGL01Pも圏外状態。
↓10分後くらい。店内アンテナ復旧?
Ping:25ms/Down:10.83Mbps/Up:18.17Mbps
速度が出るようになりました。自分のGL01Pもアンテナ3本になったので
店内アンテナが復旧したのでしょうかね・・・w

③WIMAX
Ping:61/Down:9.04Mbps/Up:3.98Mbps
こちらは接続先はKDDIでした。以前と同じような速度ですね。
やっぱりKDDIのは速度が遅い??

次は新宿西口ヨドバシカメラです。
以前速度測定したらがっかりでしたが・・・・
新宿西口ヨドバシカメラ
①EMOBILE LTE GL01P
Ping:43ms/Down:4.50Mbps/Up:6.40Mbps
やっぱり速度でないですね・・・なんででしょうか??

次は初めて計測しました池袋のヤマダ電機LABI総本館です。
池袋 ヤマダ電機LABI
①EMOBILE LTE GL01P
Ping:26ms/Down:18.54Mbps/Up:18.10Mbps
速度でますねー。やっぱり大家電量販店は違いますねw

で、驚愕な結果が↓
Ping:11ms/Down:18.01Mbps/Up:17.33Mbps
何度やってもpingが10-11程度でした。
アンテナがあるとはいえ、これはすごい結果でした。

そういえば・・・Softbank 4Gの端末無いですね・・・・
今回新しいの発表されましたので、今後並ぶことを期待します。
まあどっかで出してくれって言えば出てきそうですけど・・・w

コメント

タイトルとURLをコピーしました