MIPSの新CPUのJZ4780が8月頃登場。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

以前NOVO7騎士等で話題になったMIPSですが、今回新しいものの情報が出てきました。

JZ4780という物でA9デュアルコアと同じくらいの性能らしい・・・。

名称:JZ4780
ベース:MIPS Xburst
周波数:1.5Ghz (Dual Core)
GPU:SGX540
プロセス:40nm

でもいくら性能が向上してもMIPSなのでアプリの制限があるのが難点。あとは価格ですかね。
このスペックで99$とかだったらすごいですが・・・。

そういえばデモ機はAinolではなくK-touchというメーカーのAT100という端末だったそうです。
もしかしたら最初の搭載機種はこのメーカーから出てくるのでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました