200ドル未満の低価格スマートフォン向けのMT6577 7/10日修正

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

良く中国製の低価格スマホに使用されているMEDIATEKのチップですが、最新のMT6577の情報です。
やっとまともな性能になってきましたね・・・。

モバイル情報-MT6577

スペック等
名称:MT6577
ベース:Cortex-A9 1Ghz (Dual Core)
GPU:PowerVR SGX 531+ (なんかSGX531より性能が良いらしいです。でもWikipedia等に記載無いので、本当かなぁ・・・?)
※SGX540ではなく、SGX531でした。ご指摘ありがとうございました。
対応画面解像度:1280×720 (HD)
動画最大対応解像度:1920×1080 (FHD)
対応カメラ画素数:800万画素
その他:Bluetooth4.0対応、GPS対応、3G/HSPA対応

スペック的にはOMAP4430より少々下回る程度でしょうか?
SGX531ならばスペックはOMAP4430よりも下ですね・・・。
このチップを搭載した端末は今年のQ3(7月-9月)に出るとのことです。

コメント

  1. 774 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MT6577ですが、GPUはPowerVR SGX531に格下げ決定ですね。
    3機種安兎兎を確認しましたが全て531と出ていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >774さん
    最初に見た頃はSGX540って書いて有ったんですがね・・・。
    今調べなおしたらSGX531+って書いて有りました。
    なんかSGX531より性能良いって書いて有るんですが、
    wikipedia等に記載が無いのでOC版でしょうかね・・・。

タイトルとURLをコピーしました