SmartQ T20にUbuntu搭載。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

SmartQから出ているT20ですが、この度Ubuntuが出ました。
結構動きは良さそうですね。↓動作動画

そういえば以前SmartQではAndroid&Ubuntu&WindowsCEというトリプルOSの端末が出ていました。
次回のWin8ではARMもサポートされるので、今度はAndroid 4.0+Ubuntu 12.04+Win8
という物も出てくるかもしれませんね。そうしたら本当に一台でなんでもできる万能端末になりそうです。

Ubuntuに関してはWindowsと違い結構ARM対応の端末も多いので不自由はしないかと思います。
あとWin8がARM対応になれば、Linux用のWindowsアプリケーションエミュレーターのWineも
使用することができると思います。取りあえず今現在はT20のみですが、今後発売される商品には
同じようなものが搭載されるかと思います。続端末に期待ですね。

続端末で出ているのはGPS+BT対応の7インチのK7というもの・・・。
まだCPUがOMAPで、GPS+BTということしか出てきていませんがもしかしたら・・・?
でも・・・高いのかなぁ。2万円程度だと良いのですが、3万円程度してしまうと
中々手が出にくいのが現状です。不良だった場合に送り返すのも一苦労なので・・・。

あと問題はSmartQはFWが盛んなものは良く出るんですが、その他の物はほっとんどFWでないんです・・・orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました