久しぶりにモバイルデータ通信の速度測定 in秋葉原

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

最近やっていませんでしたが、久しぶりにやってみました。
今回はEMOBILE LTE(GL04P)/G4(GL04PとWIMAXとXiの計測結果です。

毎度の事ですが。
SoftBankのルーターはどこにも置いてありませんでした。
速度測定してほしくないんでしょうかね?最初はUltrabookの横にあったのに。

では結果です。EMOBILE LTEのみソフマップ本店にて計測で
その他はヨドバシカメラマルチメディアAKIBAにて測定しました。

ソフマップ本店
①EMOBILE LTE GL04P
Ping:35ms/Down:12.27Mbps/Up:7.81Mbps
まあまあなんじゃないでしょうか?Youtube等でしたらまったく問題のないレベルです。
しかし、まだその電波が出てないのでGL04Pでも速度は変わりませんねorz

②EMOBILE G4 GL04P
Ping:45ms/Down:14.18Mbps/Up:1.29Mbps
下りはLTEよりも良いという結果になりました。上りはまあ規格的に仕方ないですね。

ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA
①UQ WIMAX
Ping:67ms/Down:13.61Mbps/Up:4.23Mbps
おお!なかなかいい数値が出ました。毎回の測定でこんだけ平均的に出ればいいんですけどね。

②NTT DoCoMo Xi
Ping:35ms/Down:25.84Mbps/Up:8.19Mbps
一番いい数値が出ました!うーんこれは75Mbpsエリアに入ったのでしょうか?
でもまだ公式のスポットには載ってないんですよね。どうなんだろうか・・・?

とりあえず今回の計測では以前とあまり変わらないのが多かったです。
EMOBILEの75Mbpsエリアに行って測ってみたいんですけどね・・・。

でもそれ以前に。
ソフトバンクさん?ルーター置いてくださいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました