ふと思ったこと。携帯会社のLTEについて。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

そういえばふと思ったのですよ。今携帯キャリアは一生懸命LTEを整備していますよね。
そして、ユーザーの人にLTEは高速!早い!といって移行を促しています。

しかしほとんどのキャリアでLTEは7GBで128Kbps規制などの通信量規制が付いています。
でも3Gは一応規制はあるものの、128Kbps規制は有りません。

これがある意味以降の妨げになっている気がするんですよね。
今までの3Gの速度で十分満足している人は「128Kbpsに規制」という言葉だけで
LTEへの移行を躊躇してしまう可能性が多いと思うのです。

今の速度で満足しているのに料金も上がり、さらに規制も増える・・・と。
なら今の3Gで問題ないじゃん。移行しなくていいや。

となると思うんですよ。LTEでは128Kbps規制あり、3Gではなし。
これじゃ中々移行が進まないと思うんですけどね。まあ回線がスマホが出て大変になっていて、
純量制に移行していきたい気持ちは分からなくもないのですがね。

これでは中々思い通りに移行が進まないと思うのですがどうでしょうか?
まあそんな簡単な話じゃないのかもしれませんがね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました