結局1.7GhzのLTE欲しいだけじゃないの?ソフトバンクさん。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ソフトバンク、出資比率引き下げ検討 イー・アクセスの完全子会社化断念

もう欲しいのは1.7GhzのLTEだけで、イー・アクセスは欲しくないのではないのか?

ソフトバンクからしたら1.7GhzのLTEを手に入れれば2.1Ghzの自社LTEを空かせられるし。
まああんまり良くわかってない外野がガタガタいう物じゃないんでしょうけど。

コメント

  1. ACCROSSALINE より:

    SECRET: 0
    PASS:
    孫さんらしいですね?
    総務省にいわれる前に手を打ってきました。

    持ち株比率変更にも驚きましたが、もっと驚いたのがNTTがナノシム提供にはびっくりしました。
    LTEは使えないし、プラスエリアも使えない。

    いったい何人の人がフリーの5やミニを使うのでしょうか?
    それだけ追いつめられておるのか、本体は売らないまでも、LTEのキャリア解除の話し合いをしているのか・・・

    脱獄した本体を持っていくとNTTは契約してくれるのでしょうか

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ACCROSSALINEさん
    正直総務省に言われるのもすべてストーリーに組み込まれていたんじゃないかと思います。

    それを口実に出資を減らし、電波さえ確保できればそれで良い。そう思ってるんじゃないかと。

    ドコモのSIM提供に関しては、元々SIMはキャリアからの貸し出し扱いなので、
    もしSIMが認識しなくなった等の時にドコモに持っていきやすいって利点はあるかと思います。
    音声SIMとして使用し、+Xi割でWiFiルーターを使用するのが、一番ドコモのサービスを使えるかと思います。

    脱獄か、SIMフリーかは窓口では確認できないと思いますので、契約できるのではないでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました