10/27日版キャリア別Youtube視聴実験

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

久しぶりにYoutubeの視聴実験を行ってみました。取りあえず結果だけ書いていきます。
計測は都内で20時頃行っています。また、場所等によっても変わる可能性のあることをご了承ください。

①NTT DoCoMo
・Xi
HD画質でも安定して視聴可。そこまで行くのもサクサク行けました。
スピードテストは下り9Mbps程度でした
・FOMA
HQ画質でも安定して視聴可。Xi並みではないですが、ページ閲覧もサクサク可能でした。
スピードテストは下り3Mbps程度でした。

②SoftBank
・AXGP
なかなか始まらない。いい加減に始まらないので途中で切りました。
スピードテストは下り23Mbps出ていました。

・UltraSpeed (1.5Ghz)
AXGPと同じく始まらない。
スピードテストは下り10Mbps程度

・iPhone HSPA+ (2.1Ghz)
AXGPやUltraSpeedに比べるとちょっとはマシに再生できますが、
止まってばっかりで見てられませんでした。

・iPhone 4G LTE
HSPA+とほぼ同じ。気持ちちょっと読み込み早いかな?

全てにおいてブラウジングはサクサクでした。

③au by KDDI
・3G WHS
回線遅すぎて止まってばっかり。そこまで行くまでもちょっとストレス

・4G LTE
安定した視聴可能。そこまで行くのも安定していました。

・WIMAX
HD動画も途切れることなく再生可能でした。
スピードテストは下り12Mbps程度でした。

今回3G、LTE共に見れたのはDoCoMoのみという結果になりました。
auは動画以前に速度が出ていませんね。ブラウジングもストレス掛かりました。
(出てれば問題なく見れるんですけどね。)

Softbankはもう話すこともないでしょう。確実に動画の規制をしています
というかこの時間でSoftBankで見れた試しがないんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました