RK3188のGPUは一体何なのだろうか?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

RK3188ですが、GPUの情報がTegra3より4割良いという情報しか出てきていません。
それで巷ではMali-400MP4で同じなんじゃないか?って話が出てきています。

そこでふと思ってRK3066とTegra3のGPU性能の比較をしているものがないか調べてみました。
調べてみたところ以下の結果になりました。
Antutuベンチマークの結果 Tegra3/RK3066
2D描写:297/293
3D描写:1241/1204

という結果になり、ちょっとRK3066の方が低いことがわかります。

また、RK3066のGPUは300Mhzなのですが、450MhzのExynos4412の結果もありました。
Antutuベンチマークの結果 Tegra3/Exynos4412
2D描写:297/296
3D描写:1241/1237

400MhzでもTegra3の方がGPU性能は良いことになります。また、時期的に3.0ではないバージョンです。

上記の結果により、私はMali-400MP4ではないと思うのですが、
正直Mali-400MP4で出てくる可能性も否めません。
売りになる物を積むのであれば、もっとアピールしそうですし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました