iPhone5のLTEでの緊急地震速報が対応してから起きてよかったですね。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

まあ、地震が起きて良いわけはないんですがね。
北海道南部から関東のみなさんであればわかるでしょう。昨日最大震度5弱の地震が起きました。

以前こんな記事を書きましたね。
10月下旬になってもほとんど始まっていないLTEの緊急地震速報。

その後、対応が進み、11/26日には全国対応したようです。
ちなみに今回の地震の対象地域での最後の対応は11/22日です。

良く考えてください?昨日の地震。その数秒前でしか緊急地震速報が来ません。
一昨日の状態ではわかりません。いつ来るかわからないんですよ。

今回は対応後に来たのでよかったですが、11/21日に来る可能性だって有ったわけです。
今回は”偶然”だったわけです。もし、この地震が対応前に来ていたらどうしたんでしょうね。

LTEのエリアの展開も大事ですが、人命に直結する機能の方を最優先に整備すべきだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました