スマホだけで通話接続率No.1とかいってるソフトバンク。誤魔化しがうまい。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

※従来型の結果をスマホの結果と間違えて掲載してしまいました。修正済みです。
はい。そう。スマホだけなんです。

まず最初に。エリアの事はこれっぽっちも言ってませんからね。あのCM。



まずグラフも他社もずっと伸びてて、水平な時期が無いですね・・・。

もっと前まで伸ばしたらどうなるんでしょうか?

あとデータ接続率は他の時期も出してくれるんですよね?
検証会社はヤフーだそうで。あれ?ヤフーってグループ会社じゃ・・・。

通話接続率調査結果を発表←で通話に関しては詳しく出ていました。

スマートフォンの検証結果↓




確かにスマホ(多分900Mhz対応機種だけでしょう)では勝っているようですが・・・

では正直ビジネス等で重要視される以前の携帯ではどうなのでしょうか?

従来型携帯電話の結果↓



ソフトバンクずっとビリじゃないですか

これでよくもまあNo.1とかデカい口叩いて言えますね。

あと、一部とか言ってたメール障害。

(お詫び)【復旧】S!メールがご利用しづらい状況について

自分知る限り日本中で起きてたような気がするんですけどね。

そして、孫社長からの謝罪はないのでしょうか?「失敗したら素直に認めた方がよい。」のでは?

●まとめ

自分たちの都合のいい所だけ目立たせて、都合の悪い所は出さないソフトバンク

※3/9日追記
なんかNo.1と言わせるCM始めてるみたいですよ。でもさ。いい加減繋がらないを宣伝するのはやめたら?
あと間違っても法人で契約する人が出てこなければいいですが・・・。

まあソフトバンクを契約している人はおかしいと思うでしょう。問題はこれから契約しようとしている人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました