AXGPは意図的に速度を絞っている?そんな可能性が出てきました。 3/21日追記

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

※3/21日追記
なんか速度改善したようですね。(自分でも確認済み)
逆にこうも一気に改善するとなるとやっぱり意図的に絞ってたんでしょうかね。

今まで散々記事書いてきた4G(AXGP)ですが、もしかしたら意図的に絞っているのではないかという可能性。

なんでそんな可能性が出てきたかと言うと、
iPhone5契約のSIMで、iPhoneのAPNで接続すると速度低下していないという話が出てきたからです。
https://twitter.com/grape_bot/status/313315375406264320
https://twitter.com/grape_bot/status/313315612715786241

ウェルチ @grape_bot
@f07c_jisaku 201HWが速度低下しない理由わかったわ

ウェルチ @grape_bot
@f07c_jisaku iPhone用のAPN使ってるから

うーん。せっかくの高速通信なのにもったいないですね。意図的に絞ってるとなると悪意が感じられます。

なので速度が改善する事もできる。逆に言えば改善しないようにもできる。酷い話です。
しかし取りあえず同じ場所で4G契約のSIMでの計測してみて比較してみないと正確には言えませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました