クアッドコアのAML8726-M8(M802)を発表!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

AML8726-MX以降音沙汰が有りませんでしたが、今回クアッドコアのSoCを発表しました。

以下仕様になります。

名称:AML8726-M8(M802)
ベース:Cortex-A9
コア数:4コア
周波数:2Ghz
GPU:Mail-450 MP6 8コア
対応再生動画解像度:4K2K
プロセス:28nm

周波数が2Ghzというのはすごいですね。・・・本当ならば。

Amlogicは思い返す限り公称と実際が違いましたからね・・・。
AML8726-MXとかは公称1.5Ghzなのに実際は1.2Ghzだったりと。(1.5Ghz駆動の物もあったようですが。)

あとはGPUがMail-450なので、RK3188よりは取りあえず高性能な物になりそうですね。
本格的にタブレットに搭載されるのは夏以降になる模様です。

また、SoCの画像等出てきたら掲載します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました