いい加減その根拠と内容が矛盾しているCMやめません??

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

最近のソフトバンクのCM。あの洗脳バリバリバンバンもうるさいことこの上ないですが、
今回はそれではなく内容とその根拠が矛盾しているんじゃないかって思うCM。

これ。まずこのCMを放映するにあたっての根拠が最後にちょっと出ている、
「自社グループアプリ」による、「自社グループ会社」の検証結果。
まずこの時点で胡散臭さ満載なのですが、それは置いておきましょう。

しかしこれ。あくまで「圏内」での検証結果な訳です。なのにどこでも繋がるように思わせるこのCM。
今までもそうですがわかってない人を騙すかのようなね。

このCMを最後の証明を元に解説すると・・・
「エリア内ではソフトバンクは繋がります!!!」
・・・???エリア内で繋がるのは当たり前ですよね???

でもあの検証結果はエリアの事ではなくあくまで繋がっている所での検証結果。

という訳でこの紛らわしいCMはとっととお止めになって頂けませんかね?あの洗脳CMと一緒に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました