Allwinnerが8コア(4+4)のA80をリリース!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

s_6b4d442d366e498f95bc3ea4abbb95c0.jpg

やっと正式発表された模様です。
クロック数は発表されていませんが、その他のスペックは大方発表されました。

CPUにはA15コアとA7コアをそれぞれ4コアずつ搭載し、HMPに対応しているため、
同時に8コア動作可能です。また、プロセスは28nmです。

GPUにはPowerVR G6230を搭載しています。(64コアって書いてあるけどコア数じゃないんだろうなぁ・・・)

また、搭載端末ですが、Teclastが公式Weiboにて上記と同じ画像を上げているため、Teclastが最初に搭載してくるのではないでしょうか?

Source:全志正式发布八核A80:A15+A7、64核GPU
Source:Teclast(Weibo)

コメント

タイトルとURLをコピーしました