通知バーからや、自動的にクーポンのオンオフが出来る、IIJmio向けのアプリ「Mio Status3」紹介。。。

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

といっても、IIJmio持ってないんですけどね。(SIMだけありますが。)

便利そうなアプリを見つけたので使ってる方は試してみては如何でしょうか?

アプリ名:Mio Status3
URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=to.pns.miostatus3

アイコンがSIMですねー。これはドコモSIMっぽいですね。(まあIIJmioだし。)

では機能を紹介していきましょう。(Playの説明文のコピペですけど・・・)
基本機能
---------------
[ステータス/通知領域による情報表示]
ステータスバーにクーポン切り替え状況と実測した通信量の表示
通知領域にクーポン切り替えボタン
---------------
[通信量の可視化]
IIJ提供のデータと実測値のリスト表示
過去3カ月分の集計
----------------
[通信状況を実測]
モバイル通信
BluetoothによるPAN接続
wifi
---------------
[自動クーポン切り替え]
一日の転送量のよるON/OFF
画面表示の状況によるON/OFF
---------------

また、クーポンの意図しない使いすぎを防ぐ、容量による自動クーポンオフなどの機能もついており、IIJmio向けアプリではかなり高機能ではないでしょうか?

また、ステータスバーからクーポンのオンオフ状況の確認ができます。

かなーり便利なアプリだと思うので、IIJmioをお使いの方は是非入れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました