OCNモバイルONEでもWi-Fiサービスを開始のようです。そしてBIGLOBEはWi2廃止へ

NO IMAGE

・・・といってもまだトライアルサービスですけどね。

Wi-Fiスポット 期間限定トライアルサービス – OCN モバイル ONE –

でもこの先アクセスポイント増えるみたいですし、いつかは正式サービスにもなると思います。

金取るとかケチなことは言わないでくださいね?

提供されるSSIDは「0001_Secured_Wi-Fi」というSSIDのようで、WPA2-EAPのIDとPASSでの認証になります。

ここ重要

WPA2-EAPでの認証なんですこれ。要するに0001docomoとかと同じですね。

そしてWPA2-EAPにて認証となると、個人的にはMR03LNがEAP認証対応してくれるんじゃ無いかって期待してます。

そしたら0001docomoでも使えそうですし(WM3600Rで出来てたので対応は出来るはず)

あとは0000_Secured_Wi-FiってSSIDも飛んでるんですが、これはWPA2-PSK認証。多分EAP非対応の物向けだと思われます。

でもどうせEAPならSIM認証対応させて欲しかった・・・

しかしWPA2-PSKとWPA2-EAPだけとはさすがですね。どっかみたいにパス無しとかWEPとか大量にSSID量産してる会社と違ってね。

(でもなぜかまだ少し残ってる「docomo」はそろそろ全廃してほしい。)

そしてOCNがトライアルサービス始めた中BIGLOBEはWi2使えなくなるみたいですよ。もともとプレミアム無いWi2なんて無意味なレベルですが。

【重要】Wi-Fiスポット 一部サービスエリア提供終了

とりあえず今後実測等もしていこうと思います。

MVNO関連カテゴリの最新記事