MediaTekのLTE端末はW-CDMAとTD-SCDMAを切り替えられる?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

なんかTD-SCDMA対応してるのにバンド表示されないって話をされて確認したら見つけた機能。

TD-SCDMAとW-CDMA版で分かれているMeizu MX4でも切り替え可能でした(が、実網を掴めていないのでホントに使えるかは不明)

取り敢えずメモ代わりにやり方を書いていきます。

まずは、何でも良いのでEngineerModeを起動させます。

そしたら一番下の「World Phone」を選択してください。

開くとこんな画面が表示されます。
多分「Auto Switch」になってると思うので、これを「TDD CSFB Modem」にして「Set」をタップ。

すると10秒くらい待たされるので待ちましょう。

そして終わってから「BandMode」を選択するとこんな画面に

China Unicom版のMeizu MX4なのにTD-SCDMAの設定がでています。

ちなみに何も設定しないとこんな感じ。W-CDMAの設定がでます。

中国行って確認したいですねこれ。

追記
MT6732のElephone P6000にはない模様。MT6595だけ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました