ヨドバシで売られるワイヤレスゲートの音声SIM。何が違約金0円だ。逃れられない罠

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

ワイヤレスゲートが音声SIM、ヨドバシに即日開通カウンター

ウリは「縛り無し、違約金なし」らしいですよ?

しかしこれは通常解約の時だけ。MNPだと転出手数料に11,880円掛かります。

どうせ半年だけでしょ?

いや、契約期間に関係なく手数料が発生します…ってキャリアよりダメじゃん。

なお、MNP転出手数料については、契約期間にかかわらず1万1880円
上記記事より転載。

コレに文句言ってるのをみて、MNP乞食がうるさいとか言ってるの見たけど、逆にMNP乞食は即飛ばしするだろうからどうでも良いんですよ。1万円程度の出費は。

一番問題なのは普通の人が、キャリアからMNPしてこのSIMを使った場合。

例えば日本通信やみおふぉんなどでは、半年、または1年使用すればMNPの違約金等は発生しません。

もし他に良いMVNOなどが出れば乗り換えても大丈夫です。

しかしこれはどうでしょう。1年使おうと2年使おうと乗り換えには手数料と言う名の実質違約金が発生します。

考えてみてください。もし1年使って乗り換えたら毎月の料金に+980円も掛かります。

要するにこれ、乗り換えさせないための罠なんですよ。

そして、表面上違約金なしと大々的に宣伝する。そして契約してしまった人が1年後とかに乗り換えようとして10,000円も取られる。

しかもMVNOですから回線も本家みたいに安定してません。キャリアなら何年契約しててもサポートもちゃんとしてますし良いでしょう。

サブ回線で純解約目的なら良いですけど、メイン番号をMNPなんてしたらダメ。違約金(手数料)を脅しに乗り換えさせない罠に嵌まっちゃいけません。

とりあえずヨドバシとワイヤレスゲートへの好感度が非常に下がった一件でした。

もう一度言います。乗り換えに一生手数料掛かるようなクソMVNOにメイン番号をMNPしたら絶対ダメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました