auのiPhone 6/6 PlusでVoLTEオプションに入るとAndroid端末で3G(EV-DO)が使えなくなる?

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

フォロワーさんのSCL23を触ってたら3G(EV-DO)だけ繋がらないなぁ…って思ってTwitterで聞いてみたらなんか気になる話が。

そして聞いてみると、iPhone 6契約のためVoLTEオプションに入ってるとのこと。

追記
VoLTEオプションに入っていて、VoLTE有効にしてるとこの現象が起きるらしい?

しかしVoLTEオプションに入っていてVoLTE有効でもEV-DOに繋がるって人も居て混乱してます。

追記終わり。

ServiceModeでEV-DOに固定してみてもこの通り。(他の端末でEV-DOエリアなのは確認済み)

800MHz 3G EV-DOに固定してみてもEV-DOに繋がらず3Gマークが出ません。

LTEや、1xに固定した際には正常にピクトが出ますし、データ通信、また1xでの通話も可能でした。

LTE固定した場合はちゃんと4Gと出ています。

同じく1xに固定した際にも1xピクトが表示されてます。

実際LTEエリアだけでも困らないとは思いますが、中々気になる事案です。

画像提供: かえでにゃん@90日ルールに負けた

画像提供及びツイート転載させていただいた方ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました