507SHはアンテナピクトに「4G+」と表示される模様

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

日本初のAndroid Oneスマホとして出たY!mobileの507SHですが、ふとSIMの入ってる個体を見たらアンテナピクトに見慣れぬ表示が…。

海外のスマホなどでは有る「4G+」表記が出ていました。4G+要するにCA状態のことです。

そして気になって確認してみたら、この機種はCA状態が本体で確認できるみたいです。

ネットワークの状態が「LTE_CA」になってると思います。

そしてCA状態ではないときは4G表記。

日本初のAndroid Oneスマホということでしたが、値段も高いしあまり気にしてませんでしたがアンテナピクトでCAがわかるのを知ってすごい興味が湧いてきてます。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました