2017年冬の九州旅行-2

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

博多と天神

無事博多についたのですが、温泉に入りたくなり。
天神の先にあるらしいので行ってきました。

朝8時開店直後なのに多くの人がいて、結構地元の人が来ているみたいですね。

温泉で休んだあと、地下鉄の乗り通しへ。
札幌地下鉄よりは短いので乗り通ししやすいですね。

Fs5B3P9OxiXZe16Eydl2_KyfUHcA1sv7SW3kfb2kBgwpX92IB.jpg
SzaOOLw-JTid4Jm3aUD8a6bfV2yAz8BedWl5jeiz800pX92IB.jpg

夜はこばみ氏とご飯に。屋台のラーメン食べてみたけども関東人にとっては美味しかったけども280円レベルらしい。やはり本場は違うな…。

そしてラーメンの写真が…ない!?ことに気づく。

この日はホテル泊です。帰ったらすぐに寝てしまった…( ;´・ω・`)
1人で泊ったのですが、ツインベッドでした。

v3c8EIha4rq68ZgnQWh3rPBWgwdSbtJ4l_VhxaI8Wb0pX92IB.jpg

鹿児島へ行こう

いよいよ鹿児島へ向かいます。途中寄り道もしながら。

まずは博多から篠栗線で新飯塚まで。

iUk6oY1n2LlN0k5i0pDnvfwZ98Rf1nC_XqiVz5CxgYspX92IB.jpg
GytEGOUrB_Du53WfgrrZNi94ENXvL095d5IsyzjraAYpX92IB.jpg

新飯塚からは後藤寺線で田川後藤寺まで。

8OTm6n2bMcCluLz1gG20ipgvnQnNfa6zaIL6hgn00KQpX92IB.jpg
xRAQNe0BV-wd1Q3qrtZZxHAYXSgl6R9ZwD6AeLcT4gUpX92IB.jpg

田川後藤寺からは一気に小倉まで。

955LKZgo9zFPR-Pv88Fyca6jVIAXFIHPSCfgqPgP1z8pX92IB.jpg
X6RVCLSKLy7v5klwUOCizkP-ey2MvGgY4pzZpoyI4aApX92IB.jpg

小倉行きにて、本来は小倉までいきたかったのですが遅延してるようなので西小倉まで。

西小倉からは日豊本線へ。中津行きです。

-x4BylgyX-LP48-BdjTZ92RoPA7j1IKMwjI4UnEM2X8pX92IB.jpg
P8hpPAE8pOtxAhaEEGYcZ4D88Y7cA7iRAQfJ4_2_ApkpX92IB.jpg
sFKe4CRkKjP9YhuXJHuCgu2rcH2K5FRMXpE62SUgs3MpX92IB.jpg

西小倉から中津までは1時間程度。座席が快適で良かったです。

中津に着いたらここで70分待ち。無料のレンタサイクルも有り、近くにゆめタウン(イオンみたいなやつです。) もあったため朝御飯に。

be5KCjEyllUyYrCM9ushGAoRjY5KcNCIoSRhJQr8CEApX92IB.jpg

中にミスドがあったので、散々有り余ってた三太郎の日の後日券を使うことに。

最初はダメとか言われたけど最終的に発行店に電話してもらって無事使えました。

そんなこんなでのんびりしてたら結構時間が迫ってきて…。中津駅へ戻りました。

中津駅からは幸崎行きにのって途中の別府駅へ。

pfDyCW08zo6TdFG1Sq_TMgWabsoX_vcK8Qaw6doXRvcpX92IB.jpg
5a9aOAMfapKmeZqmXXUhxHvQliigV8RgRVZ0KbVj2GEpX92IB.jpg

別府といえば温泉!ということで温泉に向かうことに。徒歩30分なのですが、ずっと上り坂で辛いところが…。

到着したのはいちのいで会館というところ。温泉とごはんのセット料金です。

通常であれば1500円ですが、ホテル泊まったときの特典パンフレットでなんと無料!(いや無料だから来たんだけどね…。)

NBWzL6cJ88xm_XrNhCM-jmmbMYutYX5c--hObR5GneEpX92IB.jpg

温泉にいったら誰もいない。完全に独り占め状態です。
温泉は展望風呂。別府市街が一望できます。岩風呂しか使えなかったのは残念ですが…。

_kmdxS4eHHwfaEsdjmOF-R-RYPRqsOUee-3jjdbAy20pX92IB.jpg
oiGhLs3b2uNaclYf-W-657Qxux2wl8OTT_Gx9djkE9ApX92IB.jpg
lkMVorpYWQWgSfMymIauTHY6ozA1m3zTtz-d8hxv1HEpX92IB.jpg

お風呂のあとはご飯です。大分の名物のだんご汁定食。ここが元々仕出し弁当屋さんなのでだんご汁以外は出来立てって訳ではなさそうです。

utuityKPQOpFlYPYX-mLqu9U0pFH10R81kYBfwM_KvApX92IB.jpg
HlK-4VW5cYitKcc9yRTwWCAxsXgupjWQxg37tWgLKRopX92IB.jpg
6AYSYp5CurXo-7afbDO6DW6xOAyKVntqvYvZePVeAPspX92IB.jpg

長くなったので一旦切ります

コメント

タイトルとURLをコピーしました