タクシーが無料!?どん兵衛タクシーに乗ってみた

キャンペーンMOV,タクシー,どん兵衛,日清食品

タクシーって快適ですけど高くて気軽には乗れませんよね。でも今なら運が良ければ無料でタクシーに乗ることが出来ます。

どん兵衛タクシーって?

正確には「0円タクシー by 日清のどん兵衛」という名前ですが、要するに日清食品がスポンサーとなって代わりに料金を支払ってくれるので、乗車する側は無料で利用できるということです。

乗るためにはまず「MOV」アプリをダウンロード

このどん兵衛タクシーに乗るためには、専用のアプリから配車をしなくてはなりません。以下からダウンロードして登録してください。

Google Play で手に入れよう
AppStoreで入手

なんかバナーがずれているのが気になるところ。登録にはSMS認証用の電話番号が必要です。

あと個人的には動画の拡張子である「MOV」ってどうも検索しづらくて不便だと思っていたり・・・。

クーポンを使用して合計2,000円分の乗車が可能!

このどん兵衛タクシーは無料なので関係ないですが、このタクシー配車アプリの「MOV」をインストールして登録すると最大2000円分の乗車クーポンが貰えます。

  • 初回登録で1000円分クーポン付与
  • 登録時に「tx13」「tx26」などのクーポン入力で500円分付与
  • 登録完了後にクーポンページから「trcc」と入力で500円分付与

なお上記クーポンはアプリから事前に決済しないと使用できないので注意が必要です。

実際に「MOV」アプリを使用してどん兵衛タクシーに乗ってみた

実際にアプリを使用してどん兵衛タクシーに乗車してみました。今のところ配車が可能なのは渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近のみとなっています。

アプリ上でどん兵衛タクシーを選択して配車すると、タクシーの色とナンバーが表示されます。

到着時間に関しても表示されるようですが、正直いきなり到着しましたになったりするので参考程度にとどめておくといいと思います。

どん兵衛アイコンで表示されます

配車が完了したらアプリでも通知が表示されます。乗車時はアプリに登録した名前を運転手に言うため、あんまり変な名前で登録しないようにしましょう。

どん兵衛ラッピングの車両

どん兵衛タクシーというんですから、どん兵衛のラッピングがされています。社内もどん兵衛とMOVのCMがモニターで流れています。どんきつねかわいい(?)

夜はどん兵衛が光る!
0円タクシーの紹介
座席もどん兵衛仕様
どん兵衛のCM
どんきつねかわいいしっぽうごいてる

降りるときに清算なし。ちゃんと無料です。

ここまで無料と書いてあってもホントに無料なの?と心配になるかもしれません。一応料金メーターは動いていて、金額がどんどん加算されていきます。

でも降りる際に料金は一切請求されないので安心してください。逆にこの区間をタクシーするとこんなにかかるのかと分かるいい機会かもしれません。

どん兵衛タクシーは12月31日まで

このどん兵衛タクシーは、12月31日までの運用になり、無料時間は朝7時から22時までに配車完了した場合のみとなります。

26日~31日はどん兵衛がもらえる

また、26日~31日に乗車した場合は先着順ではありますがどん兵衛が貰えます。

もしアプリで見かけて乗れそうなら、一度は乗ってみると楽しいかもしれません。