下関駅近くのスマイルホテル下関宿泊記

2019年11月17日2018年以前旅行記スマイルホテル,ビジネスホテル,下関

ホテル真田の続きですが、ふっこう割を適用させるために山口県でも違うホテルに宿泊しました。

山口県のふっこう割は宿泊3日前に終わったけどね(# ゚Д゚)

丁度楽天スーパーセールにて税込2800円という破格で予約できたこともあり、このホテルを選択しました。

下関駅からは徒歩数分、スーパーも充実

このスマイルホテル下関は駅からは徒歩数分で、ほとんど屋根の下を歩けるので雨の時もあまり濡れずに行くことが出来ると思います

下関駅にはゆめマート、またホテルのすぐ近くにマックスバリュもあるため、買い出しには困らないと思います。しかし、双方とも22時で閉店なので注意。

また、同じビルの1Fには居酒屋なども入っています。

コンセントが少ない

昨日宿泊したホテル真田は有りすぎるほどにコンセントがあったのですが、こちらは逆でまともに使用できそうなコンセントが1つのみ。

そしてそこに3つ叉のアダプターが付いているような状況。いつも旅行にはOAタップを持っていくので問題なかったですが、無いと困ると思います。

朝食はあるようですが、今回は素泊まりで予約したのでなし。まあ特に特徴があるというわけではなく、普通のビジネスホテルといった感じですね。

またベッドはダブルベッド
コンセントホントに無いです
冷蔵庫はこんなところに入ってました、
トイレはウォシュレット対応

スマイルホテル下関 | 楽天トラベル