2019年あけましておめでとうございます。

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

2018年も終わりましたね。2019年あけましておめでとうございます。

去年は結局色々やりたいことが出来てなかったような気もするので、今年はちゃんとブログに抱負的なものを記載して、年末にどれだけ達成できたかとか書いてみようかなとか思っています。

抱負というか目標を考えてみた

色々あるとは思うんですけど、項目ごとに目標を考えてみました。さてこれどれだけ達成できるんでしょうかね。年末の時点で達成できていればと思ってます。

月に+1万収入増やす

まずはお金的なことでしょうか。現状の仕事とは別に、+1万収益として増やせればなと思ってます。特に何でというのは無いのですが、コンスタントに1万位収益増やせれば、旅費の足しとかになるかなと思ってます。

ブログ収益を増やさないと赤字

去年末にFC2ブログから独自ドメイン+Wordpressに変更したのですが、有料サービスを契約したので毎月少しですが費用が掛かっています。

最低でも月500円でもブログで収益を上げないとレンタルサーバーとドメイン代が賄えないので最低でも・・・とは思ってます。

出費減も同じく目指して。不要なものを買わないように。

あとは、逆に出費も減らせればと思ってます。消費税増税もあるので、2018年時点でも衝動買いを控えたり、不必要なものを買わないようになど結構出来ていましたが、なんだかんだで後で使いきれない食材を買ってしまったりなどもありました。それを無くせればさらに出費抑えて増税分を賄えるかなと思ってます。

正直増税するたびに出費減ってて景気良くなる気がしないんですけどね。5%の頃のがどうでもいいもの色々買ってたんですが・・・。

収入増やして出費減らして、使いたいものに集中できればなと思ってます。理想は色々気にしなくてもいいほど収入があればいいんですけどねw

フェチ活増やしていきたい

ツイプロに色々書いてます。くすぐりとか好きなので、もっと活動的に増やしていきたいなとか思ってます。

あとは、世の中には結構くすぐり動画とかも出ているんですが、正直中々ホントに好きってものが無かったりしてます。服装は良いのにシチュエーションが悪いとか、逆にシチュエーションが良いのに服が好きじゃないとか。

フェチ活の延長で、自分の好きな動画とかの作成とか出来たら良いなって思ってます。無いなら作ればいいじゃないという感じで。

他にも、やっぱり既存のものではなんか足りないというのが結構多いので、それを自分で作れるようになればいいと思っています。

体への投資?ダイエット的な。

2018年の年始から結構体重が増えてしまって、それを引きずったまま2019年を迎えてしまいました。

今年中に60kgを切るように。

ダイエットといっても、明確な数字が無いとなかなか目標にならない気がしています。なので、60kgを切るようにというのを1つの目標としてやっていこうかなと思っています。

え?今の体重?66kgくらいですええ。。なので6kg減を目指すということで。

メイク上手くなりたい

これもダイエットと繋がっていると思うのですが、散々女の子になりたいとか思ってるので、痩せるのと、メイク上手くなって色々着たい服とか切れるようになればいいなって思ってます。

着るだけならいつでもできるのですが、やっぱり他人に見られても見られる?ようにならないとダメかなって思ってます。

脱毛とかも出来たら良いな

髭って邪魔じゃないですか?毎日剃るのも面倒ですし、肌も荒れるし。てか女装とかするにも不便ですし。

これは目標ではないですが、出来たら良いのになという願望程度です。てかいくらくらいかかるんでしたっけ。30万くらいでしたっけ。

言語学習を再開したい

一時期、中国語とか勉強していたのですが、なんだかんだで中途半端で終了してしまいました。たまに中国からフォロワーが遊びに来たりするので中国語で話が出来るくらいになれればと思ってます。

カメラ撮影技術の向上

今フルサイズの一眼レフも持ってるんですが、正直そこまで有効活用できていないんじゃないかなって思ってます。結構撮影している写真とか見てはいるのですが、どうも構図とかが代わり映え無いというのが悩みの種です。

ポートレートとかも撮ってはいるのですが、「ポーズ指定できない」「構図のバリエーションが少ない」「光の使い方が下手」と見ていてもダメダメなのが気になっています。

全部とは言えないかもしれないですが、ひとつ、ふたつでも向上させていければと思ってます。(と、ポートレート撮らせてくれる人は募集←

写真編集技術の向上

カメラ技術に追加なのか付随なのかというのもありますが、今、毎月980円でフォトプラン契約しているのですが、毎月10回も立ち上げてないレベルで、980円使いきれてるのかって気もしています。

なんだかんだ時間がないとか言って色々作業するのをさぼっているのもなんとかしたいんですけどね。

旅行月に1回以上行きたい

これ、正直2018年でも達成できてます。でも、2019年も引き続き出来ればなと。とりあえず1月と2月は決まってますが、それ以降決まってないので早めに決めたいと思ってます。

正直物は買おうと思えばお金があればと思ってますが、今の体力とかはいつまでもつのかというのもあるので、行ける限り行きたいなと思ってます。

旅行行くだけで終わらないように。

全然かけてませんね。旅行記。旅行行った記憶はあるけども、記録を残していきたいと思ってます。

もう過去のは結構大変なので、今後のってか1月のこんぴらの旅行からはちゃんと書いて行ければと思います。

さて何個達成できるのか

思っていることを色々書いてみました。これを何個実践できるか。年末には公表したいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました