SpigenのPixel 3a用のケース「リキッド・クリスタル」使用レビュー

SpigenのPixel 3a用のケース「リキッド・クリスタル」使用レビュー

今回Spigen様のTwitterリツイートキャンペーンにて当選してリキッド・クリスタルのケースをご提供いただきましたのでレビューしたいと思います。

現在発売記念で値引き販売されています。

開封の儀

届いたのでさっそく開封してみたいと思います。実は今回初Spigenのケースです。

内容物はケース本体とケースクリーナーです。ケースクリーナー付いてるの始めてみました(自分はいつも最初は中性洗剤で洗ってから使いますが…)

ケースクリーナーがあるのは良いのですが、前にRemove Protect film的な文でもわからず低評価を付けるような人も居るようなので説明書は日本語のが良いのかもしれません。(見ればわかる気はするんですが)

以前購入した安価なTPUケースと比較

取りあえず付けておこうということで購入したTPUケースと比較してみました。値段自体は倍以上有るものの、細かい成形や、角の衝撃防止機能など見てわかる出来の良さがあります。

左側が取り敢えず買ったケース、右がSpigenのケースです。

カメラ部分が実機のデザインに合わせてあったり、指紋センサー部分に滑らかに手が届くように傾斜が付けられたりしているようです。

下部のUSB端子部分なども、安価なものは大きくくり貫かれているのに対して、Spigenのケースは端子の形に合わせて楕円形に切り抜かれています。

最後に上部。Spigenのケースのほうがイヤホンジャックの穴が大きく取られています。

自分はイヤホンは使わないのですが、差し込み口が大きなイヤホンなども有ると思うので、干渉しないように大きく取られているのは良いと思います。

Pixel 3aに装着

Pixel 3aに装着してみました。サイズやボタン配置などは勿論ジャストフィットです。

特徴的な電源ボタンの色も隠れることなく見えます。

イヤホンジャックのあたりは結構大きく取られているので、干渉を防げそうです。

四隅には落としたときの衝撃防止のためのエアークッションが付いています。

クリア素材なので、本体の色がケース越しでも見えます。せっかくのSIMフリー限定のパープルなので、見えなくなってしまうのは寂しいので嬉しいです。

まとめ

今回初めてSpigenのケースを使ってみましたが、細かい配慮があちこちにされていたのはとても良いと思いました。

値段は若干高めですが、ある程度の期間使用することを考えると、この細かい配慮によって助かるようなことも有るんじゃないかなと思える商品でした。

また、丁度良いタイミングでご提供いただいたSpigen様に感謝いたします。

商品レビューカテゴリの最新記事