Kyashの2%還元が改悪。今後は即時1%還元へ

Kyashの2%還元が改悪。今後は即時1%還元へ

Kyashの2%還元、最近は他のカードなどの還元のためにあまり使っていませんでしたが、終わるとなると悲しいですね。

10月からは1%ポイント還元

Kyashアプリから通知が来ていて、見たらこんな悲しい内容が書いてありました。

Kyashポイントの開始に伴い、これまで提供してまいりました「2%キャッシュバック」は2019年9月30日をもちまして終了させていただきます。

10月1日より「Kyashポイント」がスタート。同時にキャッシュレス・消費者還元事業によるポイント還元もスタート!

10月以降は、現状の2%翌月還元ではなく、1%の即時ポイント還元となるとのこと。

また、ポイントに関してはKyashの残高へのチャージが可能なため、実質的には残高還元ということになります。

政府のキャッシュレス消費者還元は対象

政府の行うキャッシュレス・消費者還元事業は対象のため、1%に加えて5%または2%のポイント還元が貰えます。

そのため、対象の店舗では最大6%還元となりますが、これは他のカードなどでも同じではあります。

2%還元は終わっても、+1%には使えるけどやはり残念

還元が1%になっても、今までと同様に他のクレジットカードとの二重取りは可能です。

でも1%になるなら代わりに決済上限の5万円も倍の10万円とかにしてくれれば良いのになと思ったり。

やっぱりリクルートカードプラス作っておかなかったのが悔やまれますね。

キャッシュレスカテゴリの最新記事