有機ELのAndroidユーザーに朗報。Twitterアプリの完全ダークモードがようやく搭載

スマートフォン
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

やっとAndroid版のTwitterアプリもiOS版と同じく完全ダークモードに対応したようです。

今までは微妙なダークモードだった

今までもダークモード自体はありましたが、青み掛かっていて完全な真っ黒ではありませんでした。そのため有機EL端末でもあまり意味がない状態に。

設定に完全ダークモードの項目が出現

いつからかはわかりませんが、設定に完全ダークモードの項目が追加されていました。

【設定とプライバシー】から【ディスプレイとサウンド】を開きます。

次に【ダークモードの表示設定】を開いてください

元々は「Dim」が選択されていますが、「Light out」を選択すると完全なダークモードになります。

設定を適用すると青みが無くなり完全な黒になってスッキリした感じになりました。

iOSは早々と完全ダークモードになっていて何時になったらAndroid版が来るのかと思っていましたが、ようやく来てくれてよかったです。是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました