財布も、カードも、そしてOrigami Payもさようなら。決済時の3%割引が終了へ

キャッシュレス
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

Origami Payの唯一のメリットだった口座引き落としの3%引き及びクレジットの1%引きが終了するようです。

重ねても還元の増えない上に強いてOrigami Payだけという店も見ないので使い道はなくなりそうですね。

即時3%引きキャンペーンが1月31日で終了

なんだかんだで昨年2月からずっと行っていた即時割引キャンペーンが今月末で終わってしまうようです。

今後もキャンペーンはやるらしいですが、重ねても還元が増えやしない手間のかかるだけなQR決済を使う気にはならないので、さようならOriginal Payという感じですね。

増え続ける〇〇Payに関する独断と偏見による分類
最近どんどん増え続けている〇〇Payたち、とりあえずキャンペーンがあれば使うけど、何もないなら使わないという感じになっています。(だって不便なんだもん) そんな〇〇Payを独断と偏見で分類してみました...

去年の4月の記事ですが、結局PayPayのように最悪重ねられなくても「現金またはPayPay」という店なら利用価値はあります。

しかし「現金またはカードまたは電子マネーまたはOriginalPay」とかの店では還元率が高いなどでなくては使うことはなく、結局金の切れ目が縁の切れ目Payになりそうですね。

ま、今後のキャンペーン次第でしょう。期待はしてみたいとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました