埼玉だってうどん県。加須のうどん巡り1店舗目:粂蔵加須大門町店

食レポ加須,加須うどん

うどんを食べに香川県にホイホイ言っている埼玉県民ですが、埼玉県だってうどん消費量は全国2位。香川ばっかり行ってないで近場のうどんをということで加須うどんを食べに行ってきました。

加須なら近いので色々なお店に行ってみようということでシリーズ化してみようと思います。

粂蔵加須大門町店で持ち帰りうどん🍜

加須駅前の道をまっすぐ10分くらい歩いたところにお店があります。一本道なので迷うことはないはず。

こちらがお店。持ち帰り専門店となっています。

メニューはうどんと天丼、そしてもつ煮や生うどんなどのお土産的なメニューがありました。

なお見てみましたが、PayPayなども非対応のようで現金のみの対応のようです。

今回頼んだのはいちおしセット野菜。山菜きつねうどんと野菜天丼のセットです。

うどんは讃岐うどん的な太さでコシもありつつも、讃岐うどんとは違う感じのシコシコ感。

天丼はセットなのでご飯は少なめ……といっても結構な量でボリューミーでした✨

さすがに持ち帰りで既に茹でたり揚げてあったものだったので、出来立ての美味しさには敵いませんが、すぐ出てくるのは急いでるときなどには嬉しいですね。

他の加須のうどん店も回ってみたい

今回は15時くらいに行ったのもあってほぼランチタイムが終わってしまっていました。今度はまたランチタイムに合わせて行ってみようと思います✨