近鉄全線が3日間乗り放題で3,000円!「近鉄全線3日間フリーきっぷ」が期間限定で発売!

トラベルニュース近畿日本鉄道,近鉄,近鉄全線3日間フリーきっぷ,近鉄週末フリーパス

近鉄全線が土日などの制限なく3日間乗り放題のきっぷが期間限定で発売されます。週末きっぷよりも安い3,000円で3日間乗り放題。

1日辺りだと1,000円となり、単純に名古屋と大阪往復だけでも十分元が取れてしまう設定価格となっています。

曜日限定なく3日間乗り放題の「近鉄全線3日間フリーきっぷ」

通年で、金土日、土日月で近鉄週末フリーパスを販売している近鉄ですが、曜日の指定が無い上に価格も通常4,200円から1,200円引きの3,000円となる「近鉄全線3日間フリーきっぷ」が期間限定で発売されます。

きっぷ概要●きっぷ名称:近鉄全線3日間フリーきっぷ
●発売期間:2020年11月4日(水)~2021年2月26日(金)まで
●利用期間:2020年11月5日(木)~2021年3月1日(月)まで
●発売箇所:近鉄駅窓口、定期券・特急券券売機、近畿日本ツーリスト支店・営業所

なお、どこかのきっぷみたいに2人以上などという制限はありませんので、1人から使用可能です。

利用可能エリアは生駒ケーブル、西信貴ケーブルを含む近鉄全線となっており、特急乗車には別途特急券が必要となります(乗車券として有効)

飲料の引換券や、観光施設の割引特典が付いてくる

通常の近鉄週末フリーパスと同じく片道もしくは往復が半額となる葛城山ロープウェイ割引券が付いているほか、近鉄駅構内のファミリーマートで使用できる飲料引換券が1枚付いてきます。(指定商品・コーヒーSサイズのみ)

また、ハルカス300やあべのハルカス美術館などの割引特典なども付随してくるため、極端な話それだけでもほぼ元が取れてしまいます。

発売は1か月前~「乗車前日」までで当日は購入不可。

これは近鉄週末フリーパスも同じなのですが、この近鉄全線3日間フリーきっぷは乗車前日までに購入する必要があります。当日駅で……という使い方は出来ません。

そのため近鉄沿線以外では……とはならず、全国に支店の有る近畿日本ツーリストの窓口で購入可能なため、関東などでも事前に購入可能となっているので安心です。(なお近畿日本ツーリストではJR券と近鉄券は無手数料で発券可能)

↑自分も以前秋葉原の近畿日本ツーリストで週末フリーパスを発券して使ったことがあります。

破格の近鉄全線フリーパス、乗りつぶしに最適かも

自分は以前週末フリーパスで近鉄全線乗りつぶしをしたのですが、なんだかんだ3日あれば比較的余裕で全線完乗が可能でした。せっかく安くなったのでこの機会に近鉄全線完乗目指してみるのも良いかもしません。

自分は……前真夜中になった時も有ったのでまた乗りに行こうかな。。来年2月とかなら時間も有りそう。