10月の土日は東京メトロの乗車ポイント「メトポ」が15倍!1日60ポイント貯まる!

キャンペーンメトポ,東京メトロ

東京メトロの乗車ポイントであるメトポですが、通常土日は1日4ポイントな所60ポイントと15倍になるキャンペーンが実施されます。

PASMOさえあれば誰でも登録できるので、この機会に登録してみてはどうでしょうか。

東京メトロの乗車ポイント「メトポ」

東京メトロの乗車ポイントサービスであるメトポ。PASMO(モバイルPASMO含む)をWEB及び多機能券売機で登録しておくと、毎日の乗車の度にポイントが貯まるシステムです。

なおSuicaや他のICカードは対象外です。

平日土日
1日3ポイント1日4ポイント

1日1回目の乗車のみにポイントが付与され、2回目以降は付与されません。また、月に10回乗車ごとに別途10ポイントが加算されます。

なお、定期券区間では付与されません。

ToMeCardのメトロポイントとは別。併用も可能

凄いややこしいのですが、東京メトロのクレジットカードのToMeCardにも東京メトロの乗車ポイントがあり、こちらは1乗車ごとカードの種類によりポイント付与が行われます。

種別平日土日
通常2ポイント6ポイント
ソラチカ5ポイント15ポイント
プライム10ポイント20ポイント
ゴールド20ポイント40ポイント

なおメトポとの併用が可能なため、持っている人が多そうなソラチカカードでは平日最大8ポイント(メトロポイント5ポイント+メトポ3ポイント)、土日最大19ポイント(メトロポイント15ポイント+メトポ4ポイント)貯まります。

10月の土日限定で土日のポイントが60ポイントに

今回のキャンペーンでは、通常4ポイントの土日のホリデーポイントが15倍の60ポイント付与されるというキャンペーンです。

土日は回数券のバラ売りを使っている人も居ると思いますが、初回乗車に限ればこちらの方がお得になります。今まで登録してなかった人もこの機会に是非どうぞ。