楽天ポイントをSuicaにチャージ可能に。チャージ額全額還元キャンペーンも開催!

キャッシュレスSuica,楽天ペイ,楽天ポイント

今まで電子マネーはEdyにしかチャージできなかった楽天ポイントですが、新たにSuicaにもチャージができるようになりました。

それに合わせて2名に1人最大1,000ポイントまで全額還元キャンペーンも開催されます。

楽天ペイアプリからモバイルSuicaへのチャージが可能に

楽天ペイアプリ上から、楽天ポイントを用いてSuicaへのチャージが可能となりました。現状対応はAndroidのみとなっておりiPhoneは楽天ペイからのチャージは非対応となっています。

なお、チャージ可能なポイントは標準ポイントのみで、標準ポイントでも他社からの交換でのポイントはチャージ対象外となっているようです。

ポイントの種類チャージ可否
標準ポイント(楽天にて取得したポイント)チャージ可能
標準ポイント(他社からの交換したポイント)チャージ不可
期間限定ポイントチャージ不可

正直同じ標準ポイント内でもチャージの可否があるのは若干分かりずらいと思います。

上限1,000ポイントまで、2人に1人チャージ分が全額返ってくるキャンペーン

キャンペーンにエントリーの上、上限1,000ポイントまでという条件はあるものの、2名に1人という高確率でチャージした分が期間限定ポイントとして全額還元されるというキャンペーンです。

キャンペーン期間:2020年12月9日(水)10:00~2021年1月31日(日)23:59

チャージに関しては楽天カード及び楽天ポイントで可能ですが、楽天カードでチャージした場合は今回のキャンペーンの対象外となります。あくまでポイントでチャージした分が対象。

なおキャンペーンエントリー前にチャージしてしまった!という場合でも、後からエントリーすれば対象となるのでエントリーだけは忘れないようにしましょう。

また、当選した場合の付与は2021年3月末頃で4月末まで利用できる期間限定ポイントとして付与される見込みです。

結構標準ポイントは楽天カードの支払いに充ててしまっていて無いという人も多いんじゃないかなと思いますが、1,000ポイント絞り出してチャージしておきましょう。運が良ければ返ってきます。