2021年(令和3年)の抱負的な記事

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

さて2020年も終わって2021年になりましたね。昨年はコロナ一色みたいな年でしたが、今年はどうなるのでしょうか。

そして毎年恒例(?)の今年の抱負を書いていこうと思います。年末にまた答え合わせです。

収益関連

昨年は目標達成できた収益関連ですが、今年もブログ関連は昨年同等程度にはと思ってます。しかし上下幅が大きいので基礎的な部分の底上げができたら良いなと思ってます。

というか、Google Discover頼りな感じが否めないですよね。それを少しでも脱却できないととは思ってます。

とりあえず今年の目標は月間2万円越えでしょうか。てかそろそろ確定申告を覚えなくては……。

ブログ以外でも小銭稼ぎを

最近教えてもらってやってたりする株主優待とかも含めて、ちまちま小銭稼ぎが出来たらなと思ってます。

個人的にはリスクよりコツコツ増やして行く方が合ってると思うのでその方向性で。

クリエイター関連

昨年は結局殆どできなかったこれ。今年はひとつの目標を立ててみました。

「何か作品」をひとつ作る

今年の目標としてはこれ。絵でも小説でもなんでも良いので作品として本にでも出来たらと思ってます。

絵は毎日少しでもやるしか……

結局毎日やり続けられないのが自分。5分だけでもいいからiPad立ち上げるようにしましょうかね。

小説は起承転結の結を考えてから

いつもとりあえず書き出せるんですが、結びが中々思い付かなくてグダグダ続いてしまうというのが何となく多くなっているような感じがしています。

ってことで、結びを考えてからにしたいなぁと思いつつも、中々難しいんですよねそれが。

写真

せっかくのα7RIIIが宝の持ち腐れになってしまわないように色々撮影機会増やしていきたいなとは思ってます。

風景にしろ人物にしろ……風景は旅行先で撮るんですが、撮りっぱなしなのが多いんですよね。

「写真作品」を作りたい

昨年末にLuminer AIを買ったんですが、あんまり触れてません。結構使い勝手良くて便利なソフトなので、色々試してみたいのは山々なのですが……。

しかしせっかく買ったソフトなので、使って写真作品とか作っていきたいなと思います。2週間に1回とか月に1回とか載せられれば。

ポートレートがどうも慣れないのでお勉強したい

えーっと慣れないんですよ。構図の作り方が。どうすれば良い感じになるのかというのが中々思い付かないんですよね。その場の風景とモデルさんに合ったポーズ指定とか撮り方とか。

その辺りをもっと学んでいきたいんですがどうしたものやらって感じです。撮られ慣れている人とか撮影すれば少しは学べるんですかね。

声を生かしてみたい

誰も用はないのかもしれませんが、せっかく高い声も出るのでこの声を何かで生かせないかなと思ってます。

やはりまずはボイトレでしょうか。単発は出るんですが長くだと声が枯れてしまったり安定しなくなったりというのが難点です。

何かの声優とか出来るようなレベルになれればという夢物語。

今年も旅行は行きますよ

GoToトラベルが停止とか良くわからないことになってますが、とりあえず旅行自体は今年も行く予定です。

というかGoToトラベル停止とかやってるより根本的な原因の「話ながらの飲食」をどうにかしてほしい。

密をさけた旅行を

普段からひとりでだーれもいない列車に乗ってるんですが、その辺りは継続と行った感じ。とりあえず現状計画しているのは湯西川温泉と下呂温泉、そして四国と北海道でしょうか。

自然を味わいたいんですよね。混んでる場所にはあんまり行きたくありませんので……。

見てもらえる旅行記事を

いやー。旅行記事のPVは低いですマジで。まあそもそも検索流入が少ないので仕方ないのですが……。

どうにか増やしていければとは思ってます。やはりタイトルなんですかねぇ。良いタイトルを考える力がほしい

ダイエット計画2021!

さてこれが肝心です。昨年は66kgから61kgまで落としました。今年は目標体重は55kgです。

継続して#かえざくらダイエットのタグでやっていこうと思います。

フェチ活は出来るかな

どうも「濃厚接触」「飛沫」とアウト感が漂うフェチ活ですが、落ち着いたら出来ないかなぁと思いつつ。

でもあれです。小説とかならなにも問題ないですね!書くしかないですよね!

まあ色々したいことはあるんですけどねー。。。

何個達成出来るかな

去年は殆ど出来ていませんでしたが、今年は少しは多く達成できればと思ってます。

特にクリエイター関連は今年こそ……と思ってますってかApple Pencil買ったのちょうど去年の正月でしたね。

では今年も健康に気を付けて過ごしていきましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました