au PAYにローソン銀行からチャージして5%還元キャンペーン。最大6万円チャージして3,000ポイント還元

2021年1月12日キャッシュレスau PAY,コード決済,ローソン銀行

誰でもローソン銀行でau PAYにチャージするだけで5%分のPontaポイントが貰えるキャンペーンがかいしされました。

実質上限6万円まで5%還元のカードが作れるということなので、久しぶりにプリペイドカードを掘り起こしてこようかなと思います。

ローソン銀行でチャージすると上限6万円分まで5%還元

ローソンのATMでau PAYをチャージ | au PAY

キャンペーン期間:2021年1月12日~2021年2月28日

内容としては、ローソン銀行ATMでau PAYにチャージするだけ。エントリーなども不要となっています。

還元率5%
還元方法Pontaポイント
付与時期1月末までチャージ分
 →2月末までに付与
2月末までチャージ分
 →3月末までに付与
上限3,000ポイント
→6万円チャージ分まで

Pontaポイントはそのままau PAY残高としてチャージ可能なので、ほぼキャッシュバックされるような感覚で問題ないと思います。

気になる注意事項

今回のキャンペーンには注意事項として以下が上げられています。

加算時点で、au PAY プリペイドカードをご解約などされている場合やKDDI株式会社が不適切と判断した場合は対象外になります。

キャンペーン条件としてau PAYプリペイドカードの発行は必要ないようですが、現状発行している人は解約した場合にはキャンペーン対象外となるようです。

そして「KDDI株式会社が不適切と判断した場合」という曖昧な条件。これは総合的に判断して対象外としましたと理由も言わずに対象外にされる可能性が拭えないのがちょっと心配なところ。

まあ無茶をしないで普通にキャンペーンに参加する分には対象外になるようなことはないと思うので、そんなに心配することもないとは思います。

なおau PAYでは別途20%還元のキャンペーンも開催しているため、併用すれば最大25%還元となります。