楽天モバイルの新料金は段階制?20GB以下で1,980円か。NHK報道

MNO/MVNO
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

今日発表予定の楽天モバイルの新料金プランですが、NHKから価格の情報が出ていました。

この通りになるかは未知数ですが、まあ大体その程度になりそうな感じでもありますね。

新料金は1GB/3GB/20GB/無制限の段階制か

楽天モバイル データ20ギガ以下で料金引き下げへ 大手に対抗か | NHK

NHKの報道によると、現行の無制限プランのみから段階制プランに変更されるとのこと。

データ通信量金額
1GBまで0円
1GB~3GBまで980円
3GB~20GBまで1,980円
20GB以上2,980円

何となくそれっぽい金額になりましたが、報道に出ていたのはデータ通信量としてだけなので、さてこれが楽天エリアだけなのか、パートナーエリア含むなのかは不明な状況なので発表を待ちたいと思います。

また気になるのは通話料。包括で無料なら良いのですが、いかんせんIP電話なので信頼度が低くてメインには出来ないのが難点です。

しかしこれって「衝撃的な新料金」なのでしょうか。衝撃的な新料金待ってますよー。楽天モバイルさん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました