メルペイ定額払いの「年末年始まるっと還元キャンペーン開催」の最後の仕上げ。今月中に定額金額を総額以上に変更を

キャッシュレスメルペイ,メルペイスマート払い,リボ払い,定額払い

年末年始行っていたメルペイ定額払いの半額還元キャンペーン。結構参加した人も多いんじゃないかと思います。

あのまま放置してませんか?今月中にもう一仕事しておきましょう。

キャンペーン条件は3月1日に支払いを残していること

今回の定額払いキャンペーンは、簡単にまとめると以下が条件でした。

  • メルペイ定額払いで購入
  • 3月1日0時に残金が残っていること(商品ごと)

後者の条件が商品ごとの残金が残っていることなので、2万円一括ではない場合は少額の定額に設定した人も多いと思います。

3月の支払額設定は2月中に行う必要がある

ということで3月には完済してしまって無駄な手数料は払わないようにしないとならないのですが、その為には今月中に毎月の支払額の変更を行う必要があります。

私も今まで5千円で設定し、2月に支払いが終わらないようにしていました。しかしこのままでは完済が6月となり無駄な手数料が発生します。別に支払いを伸ばしたいわけではないですからね。

ということで、毎月の支払額を残債以上に設定。これで手数料を200円近く抑えることができます。そうして3月1日に返済すれば無事完了です。

やったきり忘れ去ってそうな人も多そうですが、最後の一仕事しておきましょうね。