J-Coin Payで5月まで10%還元。上限1万円で高額決済も可能な「いつものお店でお買い物」キャンペーン

キャッシュレス10%還元,J-coin Pay

なんか最近J-Coin Payがキャンペーンを続々と行っていますね。しかし知名度は……。なお私のみずほ銀行の口座は最近J-Coin Payの入出金の明細しかありません。

今回は先日までの10%還元と同様ではあるものの、対象店舗が少なくなった代わりに還元上限が1万円までと高額決済にも使えるキャンペーンとなっています。

対象加盟店で10%還元

J-Coin Pay|いつものお店でお買い物キャンペーン

今回のJ-Coin Payのキャンペーンは、以前の10%還元キャンペーンとは異なり、対象の加盟店がコンビニ・スーパー・ドラッグストア・飲食店と限られています。

キャンペーン期間:2021年3月19日~2021年5月16日

残念ながらビックカメラなどの家電量販店は対象外となっています。対象の加盟店は以下から確認可能。

キャンペーン対象加盟店検索 | J-Coin Pay
還元率10%
還元方法J-Coin Pay残高
※現金にて出金可能
還元上限1万円
※10万円決済分まで
還元時期決済後30日後

J-Coin Payの場合、手数料無料で出金可能な残高として還元されるため、30日後とはなりますが単純に現金として還元されるような仕組みです。そのため、還元した残高でまたJ-Coin Payで決済しなくても良いのは嬉しいですね。

なお現状はau PAYのキャンペーンのほうが還元率が良くなっているので、3月22日まではau PAYを、それ以降はJ-Coin Payをというように使い分けをしていきましょう。

抽選で620名に5千円の限定コインのプレゼント

今回の10%還元とは別に、抽選で620名様に特定の店舗でのみ使える5千円の限定コインがプレゼントされます……ってついにJ-Coin Payも「用途限定残高」という概念を持ち出し始めましたか。。。

対象の加盟店で千円の決済ごとに1口として抽選に申し込むことができ、当選すると申し込んだ店舗でのみ使える限定コインが6月末頃に進呈されるというキャンペーンです。

キャンペーン対象店舗は以下となっており、10%還元対象の全てのキャンペーン対象店ではありません。

350名(各店舗50名)ミニストップ、ウエルシア薬局グループ、ファミリーマート、S.RIDE、松屋フーズ、ガスト、牛角
270名(各店舗30名)セイコーマート、サツドラ、フジドライ、ベイシア、お好み焼道とん堀、東海キヨスク/ジェイアール東海パッセンジャーズ、HAKUJUJI、ポプラグループ、大信薬局

この中では私が使うのはセイコーマート位でしょうか。他の店舗で千円も一回に会計することがほぼ無いので……。しかし抽選を取るか、確実なJCBの20%還元を取るかって言われると微妙な所ですね。