LINE Payのチャージ&ペイが他の三井住友カードにも開放に。還元率は低いものの、クーポン併用できるところでは使えるかも

キャッシュレスLINE Pay,Visa LINE Payカード,三井住友カード

今までVisa LINE Payカードのみに提供されていたLINE Payのチャージ&ペイですが、事前に話されていた通り他の三井住友カードにも開放されるようです。

今まで銀行口座からチャージする手間が有ったので、他のカードにも開放されたのはつい買いやすくなりそうですね。

LINE Payのコード決済のチャージ&ペイがVisaブランドの三井住友カードでも利用可能に

LINE Payのチャージ&ペイを活用してVポイントを貯めよう

今まではLINEのクレジットカードであるVisa LINE Payカードでしか使えなかったオートチャージ機能であるチャージ&ペイですが、5月13日から三井住友カードでも利用できるようになるようです。

正直今までVisa LINE Payカードは持っておらず、毎回銀行口座から入金していたので、手持ちの三井住友カードから使えるようになるのは嬉しいですね。

還元率は0.5%で低いものの、クーポン併用可能なのが利点

チャージ&ペイの還元率は0.5%(200円で1ポイント)と大きくは無いですが、ショボくなったとはいうものの、コンビニで5%やドラッグストアでの2%引き還元のクーポンとの併用が可能なので、実質的に5.5%や2.5%還元とすることも可能です。

他の決済方法に比べて還元率が高いことが有ったら、残高を残すことも無く決済できるので便利に使えるのかなと思います。

期間限定で還元率が1%&LINKリワード200円プレゼントも

キャンペーン期間:2021年5月13日(木)0:00 ~ 2021年8月12日(木)23:59

通常は200円で1ポイントですが、期間限定で200円で2ポイントの実質1%還元となるキャンペーンが実施されます……。とはいえ1%還元なのであまり大きな還元でもないですね。

また、カードを連携するとLINEの暗号資産であるLINKを200円を貰えるようです。たったといえばたったですが、貰えるものは貰っておきましょう。

正直還元率もキャンペーンもショボいけど、使うことがあるなら便利になるかな

まあチャージ&ペイ自体がショボくなったのであれなのですが、他の決済方法よりもマシな場合とか、請求書払いなどには使えるのかなと思います。

しかし欲を言えば5%還元位してほしかったな……。