ワイジェイカード株式会社がPayPayカード株式会社へ。年会費無料でTポイント1%が貯まるカードが欲しいなら今のうちかもしれない。

クレジットカードPayPay,PayPayカード,Yahoo! Japanカード,ワイジェイカード

ソフトバンクグループの金融業のPayPay化に伴い、ワイジェイカード株式会社もPayPayカード株式会社となるようです。

現状クレジットカードの変更は告知されていませんが、将来的にはPayPayカードに切り替わるのではと想定しています。

ワイジェイカードがPayPayカードに

商号変更日の決定及び本店移転等に関するお知らせ | ワイジェイカード株式会社

要点をまとめると、10月1日に商号をPayPayカード株式会社に変更の上、本店をヤフーと同じ場所に変更するということのようです。

しかしPayPay銀行にPayPayカードって、何か金がどんどん飛んでいきそうな感じですよね……。特に銀行は預けたら減りそうな。

クレジットカードは現状Yahoo! Japanカードのみで継続

商号はPayPayカードに変わるものの、クレジットカードはYahoo! Japanカードのままと現状はなる模様です。

しかし将来的にはPayPayカードが出てくるのは目に見えており、もしかしたら商号変更と共に発表があるかもしれません。

貴重なTポイント1%還元カードが減ってしまう

決済機能付きTカード一覧 | Tサイト

もし名前がPayPayカードとなった場合、決済で貯まるのはTポイントではなくPayPayボーナスとなることが想定されます。現状でも特典などの付与がPayPayボーナスとなっていることから、Tポイントのフェードアウトは必然かなと想定しています。

なお上記サイトからTポイントが貯まるクレジットカードが見られるのですが、年会費が無条件無料で1%還元なのはYahoo! Japanカードのみとなっています。

他のカードは基本0.5%還元であり、1%還元のTカード Primeは実質年会費無料ではあるものの、年に1回使わないと年会費が1,250円発生します。

案件が良いタイミングで発行しておくと良さそう

Yahoo! Japanカードが発行終了した場合、放置してても年会費が発生しない1%還元のカードは無くなってしまいます。

今後また出来るかもしれませんが、もし入会キャンペーンなどで良い案件がある時が有ったら作っておくと良いかもしれませんね。