【Rettyは延長なしで6月末まで】各グルメサイトのGo To Eatポイント延長対応まとめ

その他Go To Eat,Retty,Yahoo!ロコ,ぐるなび,ホットペッパー,農林水産省,食べログ

元々3月から6月末に延長となったGo To Eatポイントですが、新型コロナによる緊急事態宣言などに伴い、農林水産省が再延長を決定していました。

それに伴って各グルメサイトでも延長などの対応が実施されています。

基本的に2021年12月末まで延長へ

GoToイート期限を最長 12月まで延長決定 農水省 | NHK

以前はギリギリになって延長すると表明しましたが、今回は5月と比較的早い段階で延長対応が表明されています。

それに伴い2021年6月末までだった有効期限が2021年12月末へ延長対応となりました。各グルメサイトも対応を表明しています。

グルメサイト有効期限延長
ホットペッパー12月末まで
※失効してから再付与
食べログ12月末まで
※失効してから再付与
ぐるなび12月末まで
※失効してから再付与
Yahoo!ロコ12月末まで
一休.com12月末まで
Retty延長対応無し(6月末まで)

調べた中では、Retty以外は12月末までの延長対応を表明しています。Rettyは書いてないだけで……と思ってたんですが、来ていたメールに明確な記載が。

Retty Go To Eatキャンペーンの期間延長の予定はございません

ということで、延長する気はないようです。てっきり延長されるものと放置してましたが、早急に使い果たさなくては。

他のグルメサイトに関しては延長されるようなので、特に磯丸水産開いてなくて使えなかった食べログは地道に使っていけるかなと思います。