ITS健保の無料三井住友ゴールドカードから「空港ラウンジ特典」が廃止に。既存会員も対象

クレジットカードITS健保,ゴールドカード,三井住友カード,改悪

関東ITソフトウェア健康保険組合の組合員向けに無料で発行されていた三井住友ゴールドカード(コーポレート)から、空港ラウンジ特典が撤廃されていたようです。

なお、既に作っていた既存のユーザーも対象とのこと。空港ラウンジ用に持っていた人はお役御免ですね。

2021年5月から?空港ラウンジ特典が廃止に

一般財団法人ITソフトウェア福祉弘済会【要パスワード認証】

ちょっと会員限定ページなので直接のリンクは避けますが、上記弘済会のページからゴールドカードの紹介ページに進むことができます。そこから詳細の記載が有ります。

そこの紹介のPDFの日付がずっと更新されていなかったのですが、2021年5月に更新されて中に以下の文言が追加されていました。

空港ラウンジのご利用はいただけません。

ITS弘済会会員様・ご家族向けゴールドカードのご案内

念のため三井住友カードに問い合わせてみると、「空港ラウンジが×になっている」との回答が有り、空港ラウンジは利用できなくなってしまっているようです。

既存会員も自動的に空港ラウンジの利用は不可に

また、これから作る会員ではなく、既存の会員に関しても空港ラウンジの利用は不可のカードとなるために使用は出来なくなるようです。とはいっても無料のカードなので、不要なら解約してくださいってくらいでしょうか。

ここ1年は空港に行くことも減った人も居ると思いますが、今後ラウンジで使えないので注意しましょうね。さてやっぱりVJAグループのは三井住友ゴールドカード(NL)の修業をしておくしかないのかな。