エポスゴールドのようなゴールドカード「三井住友カード ゴールド(NL)」が誕生。年間100万円使えばずっと年会費無料

クレジットカード
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

何だかだんだん「ゴールドカードとは」みたいなカードが増えてるような気がしますが、遂に三井住友カードからも年会費無料のゴールドカードが登場しました。

しかしこれ、なんかエポスゴールドのパクリ……のような気がしないでもないのは気のせいでしょうかね。

年間100万円以上使えば永年で年会費無料

今までも三井住友カードには20代限定の低価格なゴールドカードであるプライムゴールドがありましたが、今回は年齢制限はなく1年で100万円を一回でも使いきれば誰でも年会費無料となります。

なお年会費無料の条件を充たさない場合は5,500円の年会費となります。

NLゴールドプライムゴールドゴールド
年会費5,500円5,500円11,000円
年齢制限20歳以上20代のみ30歳以上
旅行保険
(海外・国内)
2,000万円
自動付帯:300万円
5,000万円
自動付帯:1,000万円
5,000万円
自動付帯:1,000万円
ショッピング保険300万円300万円300万円
ポイント還元率0.5%0.5%0.5%
空港ラウンジ利用可能利用可能利用可能

他の三井住友のゴールドカードと比較すると、旅行保険部分の上限金額が低くなっていることがわかります。

プライムゴールドが20代向けに安価にしているだけなのに対して、NLゴールドはそもそもゴールドカードの中でもグレードの低いカードという位置付けです。

なお空港ラウンジは通常のVJA扱いで利用可能です。

エポスカードゴールドみたいなカード

年会費無料のゴールドカードといえば、普通に使っていれば勝手に無料招待がやってくるようなエポスカードゴールドが有名ですが、どうにも意識したようなカードとなっています。

ついにエポスカードのゴールドカードのインビテーションが届いた。
ふとエポスカードのアプリを開いてみると、左上に気になる表示が。ついにゴールドカードのインビテーションが届きました。

エポスカードはインビテーション以外では、1年で50万円使えば翌年から永年で年会費が無理となります。

エポス三井住友
通常年会費5,500円5,500円
年齢制限20歳以上20歳以上
国内旅行保険無し2,000万円
自動付帯:300万円
海外旅行保険自動付帯:1,000万円2,000万円
自動付帯:300万円
ポイント還元率0.5%0.5%
ボーナスポイント年間50万円で2,500ポイント
年間100万円で1万ポイント
年間100万円で1万ポイント
ポイントアップ指定した3加盟店コンビニ等
空港ラウンジ
※1
利用可能利用可能

三井住友カードのほうが、旅行保険は手厚いものの、ボーナスポイント制度などの似たサービスが多いように思えます。ポイント還元率はどちらも0.5%ですが、100万円使った際には1.5%となります。

なお、空港ラウンジはどちらも利用可能ですが、利用できる空港には違いがあります。

新千歳空港、函館空港、旭川空港青森空港秋田空港、仙台国際空港、新潟空港富山空港、小松空港、中部国際空港、富士山静岡空港、成田国際空港、羽田空港、伊丹空港、関西国際空港、神戸空港、岡山空港、広島空港、米子空港山口宇部空港出雲縁結び空港徳島空港高松空港、松山空港、福岡空港、北九州空港、長崎空港、大分空港、熊本空港、宮崎空港、鹿児島空港、那覇空港

国内ラウンジ

ダニエル・K・イノウエ国際空港、仁川空港

海外ラウンジ

上の一覧で赤色はエポスカードゴールドの利用不可のラウンジで、青は三井住友ゴールドカードの利用不可ラウンジです。国内に関してはエポスは使える空港が少ないので、空港ラウンジ目当てであれば三井住友ゴールドカードの方が良さそうですね。

4月までの申し込みで初年度年会費無料

三井住友カード ゴールド(NL)初年度年会費無料キャンペーン|クレジットカードの三井住友VISAカード

また、2022年4月までの期間限定で新規入会特典として初年度の年会費が無料となります。申し込み後からの1年間で100万円を支払う予定があるのであれば、作っておいても損はないのかなと思いますね。

なお既にナンバーレス(無印)がある場合でも、新規にゴールドカードを発行することも可能です。初回のキャンペーンは切り替えも対象だった気もしますが、今回は切り替えは対象外。とはいえ作って不要なら元のカード解約すれば良いだけな気もしますけどね。

セゾンや三井住友で出ているナンバーレスカードで、使いたいときに使えないという罠にハマった話
ナンバーレスのクレジットカードで番号が見られないというトラブルに陥った話です

しかしナンバーレスカード。使いたい時に使えないことがあるのでそれが不便には思うなというのも。

ハピタスで7,500円還元も

三井住友カード ゴールド(NL)|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

この三井住友カードゴールドNLですが、ポイントサイトでの還元も実施されています。発行するだけで追加でお金が貰えるので、作るときには必ず経由して申し込みましょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました