東武鉄道にPASMOで乗るとポイント還元サービスされるサービス「トブポマイル」が開始へ

その他
本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。なお本記載は景品表示法改正に伴うASPからの要請に基づく表記であり、依頼された記事などは別途記載を実施しています。

JR東日本のSuicaで乗るとポイントが貯まるようなサービスを東武鉄道も行うようです。モバイルPASMOで乗車した場合と、1か月に指定の回数乗車すると「トブポマイル」が付与されます。

モバイルPASMOで乗車すると3%のトブポマイル還元

東武線に乗ってたまる。TOBU POINT新サービス「トブポマイル」スタート! | TOBU POINT (トブポ)

まず最初にモバイルPASMOやApple PayのPASMOで乗車すると3%のトブポマイルが貯まります。なお定期券区間は対象外となっています。

JR東日本ではカードタイプでも0.5%のポイントが貯まりますが、東武鉄道のサービスではカードタイプのPASMOでは付与対象外となっています。

乗車した回数によって最大12%のトブポマイル還元

次に1か月に「同一金額区間」を使用した回数に伴って、ポイント還元されるキャンペーンです。なんだかJR東日本のサービスのマネのような感じですが、JR東日本の場合は10回以上で10%+2%なのに対して、東武鉄道のサービスは24回以上乗らないとJR以上の還元率にはならないようです。

正直劣化コピーとしか思えないってのが率直な感想ですね。

トブポマイルはTOBU POINTやPASMO残高にチャージ可能

貯まったトブポマイルは1マイル=PASMO残高1円もしくは、TOBU POINTに1マイル=1.1円相当に交換可能です。TOBU POINTが使える店で普段から買い物するような人は、ポイントに交換したほうが良さそうですね。

なお今回のトブポマイルの開始と伴い、回数券が廃止となります。それに関しては別記事でまとめています。

東武鉄道が普通、時差、土休日回数券を廃止に。運賃が最大34%の大幅値上げとなる場合も
東武鉄道が回数券を廃止します。最大で運賃が34%の大幅値上げとなる場合も

コメント

タイトルとURLをコピーしました