Visa LINE Payプリペイドカードを使うと1%還元を開始。新規発行ユーザーは5%還元のキャンペーンも実施中

キャッシュレスLINE Pay,Visa LINE Payプリペイドカード

クレジットカードではないVisa LINE Payプリペイドカードは、今まで使っても還元率が0%でしたが、今後は1%の還元率となるようです。

オンラインかスマホ決済(iDかVisaのタッチ決済)でしか利用できませんが、1%の還元がされるのはLINE Payの残高の利用にも便利に使えそうですね。

LINEアプリから発行できるバーチャルのVisaカードで1%還元

【LINE Pay】Visa LINE Payプリペイドカードでのお支払いでLINEポイントが1%還元に

期間:2021年8月1日 ~ 未定

8月から開始される制度ですが、特に期限などは指定されておらず終了するまでは恒久的に実施されるキャンペーンとなっています。

Visa LINE Payプリペイドカードに関しては上記を参考に。なおApple PayとGoogle PayどちらでもVisaのタッチ決済とiDが利用可能です。

プリペイドカードに関しては3Dセキュアにも対応しているので、色々と使えそうですね。今のところ還元対象外の加盟店などはないようです。

なお、付与に関しては1ヶ月の利用分の1%分が3ヶ月後に付与と、かなり付与までが長いのがネックです。

7月1日以降にカードを発行した人は翌月5%還元

また追加で新規発行キャンペーンとして、7月1日以降にカードを発行した場合に翌月利用分が5%還元(通常還元含めて6%)されるキャンペーンも実施されます。

こちらも特に上限などの記載がないのですが、まあ5%程度ならってことなのでしょうね。

通常ポイント付与まとめ

還元率1%
付与方法LINEポイント
付与時期3ヶ月後の20日~30日

新規発行キャンペーン付与まとめ

還元率5%
付与方法LINEポイント
付与時期3ヶ月後の20日~30日

使える店なら基本的に1%還元。チャージ方法が現金のみなのがネックではありますが、iDやVisaタッチ決済を使えるカードが無い人には便利なサービスになりそうです。